青稜中学校・高等学校

spMenu

学校行事

2021年04月14日

【中学校・高等学校】2021年度 入学式

4月8日(木)、2021年度の中学校、高等学校の入学式が行われました。
新型コロナウイルスへの感染防止策として、残念ながら保護者の皆様の参加人数に制限を設ける形での挙行となりましたが、皆様のご理解ご協力のもと、新入生を無事に迎えることが出来ました。
教職員一同、心より感謝申し上げます。

 

今年の入試は、受験生にとって、不安を多く抱えての挑戦だったと思います。
皆さんは、学校や塾に通うことが出来ない中、馴染みのないオンライン型の教育環境に一生懸命に適応し、ニューノーマルな社会状況を何とか乗り越えて来たことでしょう。
しかしながら、そのような新しい物事への挑戦は、まさに本校が掲げる3C(Change, Challenge, Contribution)の行動目標と重なるものでもあります。
だからこそ、私たちは、今年の新入生の皆さんに対して、熱い期待と強い誇らしさを抱いています。

 

校長は、式辞の中で「青稜でしか出来ない新しい挑戦を見つけて欲しい」と語りました。
青稜という舞台で、各人が臆することなく、健やかに、そして楽しみながら、自分たちなりの挑戦を模索し、全力で取り組んでもらいたいと思っています。
そこには沢山の経験とともに、同じ志を持つ仲間との出会いや、想像もしなかった大きな成長が必ず待っています。

 

新たなステージへようこそ。
ご入学、誠におめでとうございます。