青稜中学校・高等学校

spMenu

高校募集要項

 

2019年度 高等学校生徒募集要項【一般入試】

※出願に必要になりますので必ず募集要項冊子を取り寄せてください。
試験日時2月12日(火)
午前8時30分~12時
試験会場本校
試験科目国語・数学・英語(面接はありません)
募集人員男女130名
出願資格2019年3月中学校卒業見込みの者。
出願期間1月25日(金)9:00 ~2月5日(火)24:00
※お早めに出願してください。
出願方法本校HPよりインターネット出願の指示に従って出願してください。
受験料20,000円  
※納入された受験料は返金いたしません。 
出願書類●調査書(在籍中学校発行のもの)
●写真票(写真を必ず貼付 サイズ縦4cm×横3cm)
●A・B・C 票(募集要項中にあります)
※インターネット出願終了後、すみやかに郵送してください。(2月6日(水)消印有効)
※インターネット上で本人画像をとりこんだ場合には写真の貼付は不要です。
※A・B票は入学手続き延期希望者のみ、C票とハガキ面(B・C票の裏面)は全出願者が必要事項を記入し
 切り離さずに同封してください。
※調査書確認後、受領メールを受験生へお送りいたします。
持ち物受験票・筆記用具
(受験票に写真を貼付すること。サイズ縦4cm×横3cm)
(インターネット上で本人画像をとりこんだ場合には写真の貼付は不要です。)
※お弁当・上履きは必要ありません。
合格発表2月13日(水)
午前11時~12時
※必ず受験票を持参してください。
※本校アリーナ(体育館)にて、合否通知・手続書類をお渡しします。
※発表時間内に書類を受け取らない場合は、入学を辞退したものとして合格を取消します。
入学手続2月15日(金)
午前9時~午後3時
※出願時に入学手続延期願・入学手続延期願受領書ハガキを提出した場合、公立高校発表の翌日まで入学手続は延期できます。
 ただし公立高校の2次募集については認められません。
選考方法A:【オープン入試】
当日受験した3教科の合計点にもとづいて合否を判定します。

B:【併願優遇入試】
調査書により、一定の成績基準を上回っている場合、当日の試験結果を含め、総合的に合否を判定します。
基準は、3年2学期の5段階評定の成績が「5科目(英・数・国・社・理)合計23、かつ9科目合計41以上」であること。
また、英検準2級以上を取得している者は、9科目に1を加算できます。
出願に先立って、出願条件の確認などをするために、
中学校の教職員の方による12月15日からの入試相談が必要になります。
(在籍中学校にご確認ください。)
※対象は全日制の国公立中学校在籍者。
※2期制の場合は中間期各学校が証明する成績。
※加算して基準に達する場合は、入試相談時に英検取得証明書(コピー)の提示が必要。
※出願期間の締め切り前に本校より志望順位の高い高等学校に合格した場合は、本校への出願はされなくて結構です。
※併願校は国公立高等学校、私立高等学校を問わず、併願可能です。
 但し延納期限はお住まいの県の公立発表日翌日までです。