青稜中学校・高等学校

spMenu

その他

2020年12月10日

【中学校・高等学校】LINEスタンプ「青稜のふたばさん~仲直り~」リリース!!

本日12月10日「世界人権デー」に合わせて、青稜中学校・高等学校の公式キャラクター「ふたばさん」による≪仲直り専用≫LINEスタンプをリリースしました!

 

文科省による最新のいじめ件数データが過去最多の61万件を超えたことからも読み取れる通り、想いのすれ違いや、悪気ない傍観により、思春期時のもめごとは時に過剰に、時に無自覚に拡大していってしまいます。

 

このスタンプは、もしもLINEでそんな状況に直面した時に、当事者もしくは第三者が「ホントはケンカなんか嫌なのに・・・」な気持ちで、場をおさめられれば良いなと思い作成しました。

 

スタンプの言葉を考えてくれたのは、青稜中学校のSDGsゼミナール講義を受講する2年生と3年生の生徒たち。

青稜初の公式LINEスタンプ、そして世界初(?)の仲直り専用スタンプを、どうぞご活用ください!(もしくはお子様のLINEアカウントにプレゼントして頂ければ幸いです)

 

また、本スタンプの収益は、SDGsに貢献する自治体や非営利団体に全額寄付させて頂きます。

収益並びに寄付金報告は、本HPにて毎年4月に発表させて頂きます。

 

今後とも、青稜中学校・高等学校とふたばさんをどうぞよろしくお願い致します!

 

※LINE STORE、スタンプショップ内にて販売中です。

(LINE STORE:120円/スタンプショップ:50コイン)