青稜中学校・高等学校

入試情報・入学案内

2017年度 高校生徒募集要項

一般入試
募集定員 男女130名
出願方法 本校HPよりインターネット出願の指示に従って出願してください。
出願書類 ①調査書(在籍中学校発行のもの)
②写真票(受験票と共に印刷したもの)
③海外在留期間を証明できる書類 ※帰国生のみ
(勤務先発行の在留証明書や海外の学校の1年間分の成績表のコピーなど)
①と②と③をインターネット出願後すみやかに郵送してください。
受験料 20,000円
※納入された受験料は返金いたしません。
出願期間 1月25日(水)~2月5日(日)
試験日 2月12日(日) 8時30分
試験科目 国語・数学・英語(面接はありません)
選考方法 A.オープン入試
当日受験した3教科の合計点にもとづいて合否を判定します。
B.併願優遇入試:(本校と在籍している中学校との入試相談による)
調査書により、一定の成績基準を上回っている場合、当日の試験結果を含め総合的に合否を判定します。
基準は、3年2学期の成績が5科23以上且つ9科41以上であること。また英検準2級以上の資格取得者は9科の数値に1を加算できます。
出願に先立って、出願条件の確認などをするために、中学校の教職員の方による
12月15日からの入試相談が必要になります。(在籍中学校にご確認ください。)
*対象は国公立中学校在籍者。
*2期制の場合は中間期各学校が証明する成績。
*加算して基準に達する場合は、入試相談時に英検取得証明書(コピー)の提示が必要。
*出願期間締め切り前に本校より志望順位の高い高等学校に合格した場合は、本校への出願はされなくて結構です。
*併願校は国公立高等学校、私立高等学校を問わず、併願可能です。
合格発表 2月13日(月) 午前11時~12時
*本校アリーナ(体育館)にて、合否通知・手続き書類をお渡しします。
入学手続 2月14日(火) 午前9時~午後3時
*出願時に延納願いを提出した場合、公立高校発表の翌日まで入学手続は延期できます。 ただし公立高校の2次募集については認められません。
入学予定者オリエンテーション…3月12日(日)