青稜中学校・高等学校

英語・国際教育

Studying Abroad Now!

2017年04月10日 14:17

【North Grenville District High School(Canada): 笠原 里菜】Things I've got at North Grenville District High School

20170401NorthGrenville01 Kasahara.jpg
 私にとってカナダで過ごす最後の週末となりました。今までで一番記憶に残る2日間でした。土曜はシュガーシャックというメープルシロップが作られているところに行き、メープルタフィーという雪の上に温かいメープルをかけて固めて作られるお菓子を食べました!


20170401NorthGrenville02 Kasahara.jpg
 日曜は、朝からオタワに観光に行きました。お昼を中国の友達と食べたあと、国会議事堂やリドー運河を見てビーバーテイルズを食べました!
カナダに関わる様々な銅像をみてホストマザーが歴史について話してくれました。私はカナダの歴史についてあまり知らなかったのでいい機会になりました。
 約2ヶ月間の留学。本当に驚くほど時間が早く過ぎました。コミュニケーションをとる難しさ、人とのすれ違い、辛いことも沢山ありました。しかしその後には必ず得るものがありました。短い期間ではありましたが、たくさんのことを経験することができ、私の人生にとってとても大切な2ヶ月間だったと思います。英語が好きだという気持ちがさらに高まりました。またいつかカナダに来れた時に会える友達もできました。今より英語が上達した時にカナダをまた訪れようと思います!!