青稜中学校・高等学校

英語・国際教育

Studying Abroad Now!

2017年04月05日 12:07

【Carleton Place High School(Canada): 長谷川 亮太】Sugarbush

20170401CarltonPlaceHS01_02 Hasegawa.jpg
いよいよカナダ短期留学も残り一週間を切りました。最近のカナダは冬に逆戻りしたような天気で-10℃を下回る日もありました。帰国の日も雪の予報です。
 今週はシュガーブッシュに行ってきました。シュガーブッシュとは、メイプル の林のことで、実際にその林を歩きながら色々な説明を聞くことができました。メイプルシロップの取り方は僕の想像とは違い、木にチューブを繋ぎ、その中をメイプルシロップの原液が流れて行くという方法でした。このツアーで、一番衝撃的だったのは、そのメイプルシロップの原液の色がとても薄かったことです。自分が想像していたのとまったく違うものだったのでとても驚きました。ツアー終了後はレストランで食事をしました。
 この写真はmaple taffyと言って雪の上にメイプルを垂らして、それをバーに巻きつけたものです。メイプルシロップをそのまま固めたもので、とても甘かったです。


20170401aCarltonPlaceHS03 Hasegawa.jpg
 これは僕の食べたワッフルの写真です。一見普通のワッフルに見えるこの写真ですが、実はこのワッフルのホイップには、メイプルが含まれていて、それをメイプルシロップをかけて食べるというメイプルづくしのワッフルでした。味はとてもとても甘くて、美味しかったです。
 ここにきて一番カナダらしい体験ができたと思います。残り一週間もないですが最後まで楽しみ色々なことを吸収していきたいです。