青稜中学校・高等学校

英語・国際教育

Studying Abroad Now!

2017年03月12日 08:57

【Westbourne Grammar School(Australia): 西岡 広洋】画竜点睛

こちらでの生活も残り3週間となりました。毎日気を抜かず、2ヶ月間の留学を立派に完成させたいです。


20170311Westbourne01 Nishioka.jpg
 これは、クラスでSovereign Hill に行ったときの写真です。150年前の街並みが再現され、実際に当時の職業でもあった、「Gold finding 」を体験することができます。もちろん自分で見つけたGoldは持ち帰れます。(本当に極小で、1ドルの価値もつきませんが)


20170311Westbourne02 Nishioka.jpg
 また、学校行事で水泳大会がありました。コスプレをして応援する人や、太鼓などの楽器を使って応援する人がいて、見てるだけでも楽しめる水泳大会でした。この大会を通して現地の生徒と話す機会がふえ、友達も多くなりました。


20170311Westbourne03 Nishioka.jpg
 これはState Library of Victoria です。かなり大きい図書館で、壁一面に本が並べられ、1冊の本を探すのにも相当な時間がかかりました。また、様々な展示物があり、美術館のような雰囲気でした。とても落ち着きがあり、勉強をする人やチェスをして楽しむ人が見られました。1番のオススメの場所です。


20170311Westbourne04 Nishioka.jpg
 最後は壁アートです。この間見たものは、もう新しいものに描きかえられていました。かなり早いペースで描き替えられてしまいますが、毎週新しい絵に出会えるということで、楽しみにしています。
See you soon!