青稜中学校・高等学校

英語・国際教育

Studying Abroad Now!

2017年03月19日 11:24

【North Grenville District High School(Canada): 竹口 亮】ちょっとした日々を

 2月の後半はかなり暖かくなって来たのですが、今週は最初にカナダに来た時のような寒さ感じました。 この1週間は学校が無くマーチブレイクという日本の春休みの日々を過ごしています。カナダの春休みは1週間だけなので日本より少ないですが、それでも自分にとっては毎日色々な事ができて貴重な1週間となっています。海外でできた友達の1人は、このマーチブレイクを使ってサン・サルバドル(南アメリカ)に帰省中だそうです。ということで自分の過ごしたマーチブレイクの日々を紹介したいと思います。


20170318NorthGrenville01 Takeguchi.jpg
これはカナダで行った教会です。自分がカナダに来たからには一度だけでも現地の教会を見ておきたいと思い見に行きました。自分が行ったのはカトリックの教会で見た目はかなり落ち着いた雰囲気のある教会でした。内装に関してはステンドグラスなどが無く、カトリックなのに十字架がなかったのはかなり驚きでした。現地の礼拝は全くわからなくてかったですがそれでも貴重な体験だったと思っています。


20170318NorthGrenville02 Takeguchi.jpg
 これは自分が作ったアップルパイです。手作りで多少不器用なところもありますが、そこでは他校の人や留学生を交えて作ったので情報共有の場としても思い出作りの場としてもとても良かったです。ちなみに味の点数は自分で作ったので満点です!


20170318NorthGrenville03 Takeguchi.jpg
この日は人生初、海外の映画館に行きました。館内のは日本とは少し違う雰囲気もあってたり、「THEATRES」などと全部英語で書いてあったりするのですごい興奮しました。見た映画は多少怖かったですが日本の公開日より先に観れたのでとても得した気分です。


20170318NorthGrenville04 Takeguchi.jpg
 友達とKYCという友達同士が遊んだりするような場所で遊んだりもしました。その時は色々話したりゲームしたりしましたし、また親友から帽子をもらったりもしました。ちなみにこの写真はここの施設に来た人の名前などを書いて思い出の木を作ろうというもので、自分もそこに名前を書かせてもらいました。
 残り3週間でこのカナダ生活も残すところ3分の1です。ここを去るのはとても寂しく帰りたくないと感じていますが、その分これから過ごす1日1日を大切に過ごして行きたいです。